4大ドームツアー おめでとう!

Hey!Say!JUMPの2019-2020ドームツアーが決定しましたね。(ごめん、随分前です)

 

わーい、わい わい、わーい!!!


f:id:AinooAoika:20190811154450j:image

アリーナツアー無くなったから倍率上がるな。

ホテル争奪戦やん、いやぁーもうコンサートしてくれるだけで嬉しいよっ。

 

ちねたんbirthdayの京セラでしょ、ヒカルくんbirthdayイブの名古屋ドームでしょ、年末年始の東京ドームでしょ、年明けて福岡ヤフオクドームでしょ、、、、、あれ?

グスン  4つ......

 

お食事会で裕翔くんが5大ドームツアーやりたい!って言ってくれたから待つよ。

うん。待つよ。

裕翔くん、5大ドームの5番目は札幌ドームだよね?

 

4大ドームプラス他のなんちゃらドームとかで公演してもいいけど、5大ドームツアーと謳う暁には東京、名古屋、京セラ、福岡、そして札幌であって欲しい。

いつの日かいさぎよく札幌ドーム加えて5大ドームツアーと高らかに叫んでね。

どのアーティストであっても札幌ドームはなかなか難しいですが悲願の札幌ドーム祈願!

 

さぁ、今年はどんなテーマかな?

????

 

ん?待てよ、アルバムは?

 

どーなの?これからシングルファンファーレも発売だし、シングルのカップリングでユニット曲やるし、アルバム制作の時間あるの?ドームツアーまでに間に合うの?

 

なんと言ってもこのままじゃコンサート名物のBEST兄さんと、弟セブンちゃんのユニット曲がないじゃないですか。

それに〆の泣かせ曲はどーするんですか?

 

very very happy  Dear  H.ourtime またこの場所で  的な締めの曲あるよね?

 

だからアルバム出してくれるといいなとは思うんだけれど、ちょっとアルバムなしなのかなーなんて思ったりもしますよ。

 

らじらーでもドームツアーに触れてシングルファンファーレは絶対やるし、カップリング曲も色々考えてる的な事をヒカルくんが言っていて、そこにアルバム有りの匂いはしないんだよねー。

 

 

で、今年はアルバム出さないでコンサートやるとしたら、どーでしょう?

この際いままで埋もれてたカップリング盛大にフューチャーしませんかね?

アルバムからも埋もれ出した曲あるし、

シングルも沢山出せるようになってそれは嬉しい事だけれど、コンサートでは披露しきれなくなってきてますもんね。

Hey!Say!JUMPのカップリングホントにいい曲揃いなんですよ。

そだ、勝手に妄想コンサート企画しちゃいますよ。

 

JUMPとカップリングを足して2で割って、えーっと

JUMPling(ジャンプリング)Carnival

あ、Carnivalはもう車魂で使用済みだね

JUMPling Party

ジャンパと似てる。ややこしいわ。

 

JUMPling  FESTA

ジャンプリング フェスタ 2019-2020 開催

 

どお?

もうさ、アラフェスやらWESTivalやらあるからフェスタで手を打つわ。

語彙力のなさには目を瞑って下さい。

突然イタリア語混ざる不可解はこの際無視よ

 

えーっとね、えーっとね、

現実的にも

Last Dance

バンビーノ

これは今年のコンサートで確実にセトリ入りするはず。

Last Danceは候補曲の中から初めて全員が選んだ曲だとお食事会で言っていたし、バンビーノはコンサートでやるのを想定して作られてる気がするし。

バンビーノはまたタンバリン芸でお願いしますね。

Bloomもバンドでやって欲しいってかやるよね。

ファンファーレからもカップリングからチョイスされそうだし。

あらら、今回のユニット曲やるでしょ?

ラキアン以降のシングル曲もやるでしょ?

定番曲もやるでしょ?

 

そうそう、下書き作ってる時に

Traffic Jam 推しのちねたんがぺでオキニ曲公開したから、みんな好きなカップリング曲あげたりしてるよね。

いまカップリングきてますよ!←勢いで言う

 

そだ、いままでコンサートで披露してないカップリングやって貰おうっと。

 

好きな曲は沢山あるけど今回は御披露目されてない曲縛りで遊びますよ。

 

SorLで選ばれたカップリング曲「チョコラタ」は衣装もダンスも可愛かったね。

 

COSMIC☆HUMAN カップリング曲2018.8

※ SWEET or HOT(オツなチョコラタフレーバーな曲)

 

マエヲムケ カップリング曲 2018.2

※ NEW LIFE  (ジャンプらしい応援ソング好き)

※ Diggy Down(♪君のすべてが欲しい♪っていのちゃんに叫んで欲しい 笑)

 

White Loveカップリング曲 2017.12

(個人的に良く聴いていたので多いかも)

※ 星の降る夜に

※ Rock U Baby!

※ Good Life

※ Spark×2(サビのSpark!Spark!が好き)

 

Precious girlカップリング曲2017.7

※ smile summer(CMソングだけあってキャッチー あ、夏ソングだね)

 

OVER THE TOPカップリング曲 2017.2

Vanilla Ice

※ Funky Time

※ PARTY!!(よし!クラブノリのパリピソング)

 

Give Me Loveカップリング曲 2016.12

※ TOY

 

FANTASTIC NIGHTカップリング曲 2016.10

※ Never Let you Go

 

結構な曲数になりましたよ。

さかのぼるのここら辺にしておこう。

 

あとね、私はJUMPing CARnivalのDVDから入ったんですよ。その後にCDを手に入れた時になんでこの歌がコンサートで歌われなかったんだろうって思っていたのが「Walk」

始まりのソロパートの声誰だろう?いい声って思ってて後でだいちゃんって知ったんだけど。

だいちゃんの声が柔らかくて優しくてとても気持ちのいい曲。お散歩しながら良く聴きました。多分その時のコンサートテーマとは合わなかったんだろうけれど、、

いつかWalkやって欲しい。

 

あと、伊野尾くんによくぞあの台詞当ててくれたました。

秋、晴れ。僕に風が吹いた。

- 僕には何もないと思ってた -

(コンサート向きじゃないだろうけど、妄想だけで泣ける)

2015.10 キミアトラクションのカップリング曲。

タハラノブヒロ氏の描く歌詞は「静寂の朝、君といる世界。」も「星の降る夜に」も独特の世界観があります。色で例えるなら「蒼」

夜明け前の白く光る星とどこまでもあおい空間にいるような気持ちになる。

 

全部は欲張りだよね。

さぁ、ベスト3に絞るとしたら

 

あーーー

 

うーーーーー

 

 

Vanilla Ice

♪結局は夢中なんだ♪

♪もう止まらないよ♪

♪どうすればいい♪

歌詞だけど台詞っぽいのがたまらない。

女王蜂やJealous Guyを経て更に大人っぽくどんな風に蕩けさせてくれるか楽しみです。ダンスもめちゃめちゃエロチックな筈よね←圧

 

※ 星の降る夜に

ドームツアーはX'masシーズンもあるしなんか冬の匂いがする祈りの曲。

申し訳ない、出だしが伊野尾くんなもんで。

じっくり聴かせてMCに入るって感じ。

 

※ PARTY!!

オープニング寄りの2.3曲め、煽り曲にどーですか?

こーゆーノリの曲またに良くない?

合間に「トーキョードーム!!!」とか叫ぶやつだ!

 

あと、オマケ

ファンサ曲にしたいってあんまりないチョイスだけど、、

レインボーキャンディーガール

フロートふた手に分かれてわちゃわちゃしながらファンサもいいし、前半メンステからのアリトロ組と花道組で分かれてめちゃめちゃ濃いファンサする時はこの曲であって欲しい←ただの我が儘

 

ひゃー 楽しかった。

 

 

ねぇ カップリングのファン投票あったらどのカップリングにしますか←ないよ!

 

みんなの好きなカップリング曲はどれかな?