Hey!Say!JUMPのイヤモニジジョウ 2019.7.27

Hey!Say!JUMPのイヤモニ事情  

以前に書いたブログを転記及び加筆リューアルしました

 

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥


Hey!Say!JUMPのアリーナツアーも11月の長野オーラス公演を残すのみとなりましたねぇ。ドームツアーの段取りも徐々に進んでいるんだろうなー。どんなセトリになるのかな?基本はアリーナツアーの曲目だろうけれど変えてくる部分もあるはず。

(あー、実に個人的だが「最後のラブソング 」が聴きたい  はー、ここでグチる 💦 )

 

週末暫くぶりに歌番組の編集してました。

唐突ですが私、耳が好きなんですよ。

とても官能的な部位だと思っとります。

で、耳好きだからだと思うんだけどイヤモニも気になるんですよ。2017.7.16「音楽の日」の公式さんでHey!Say!JUMPが個性的なイヤモニ公開してくれたじゃないですか。


f:id:AinooAoika:20190728154905j:image

 

それでその年に10周年を記念して新しくメンカラのイヤモニお揃いで拵えたんですよね。

私が録画してあるのでそのイヤモニがテレビで観られたのはアリーナツアーが終わった2017.10.25 CDTVハロウィーンSPでした。

それ以降ずっとオソロのイヤモニ使ってますね。編集しながらイヤモニ探しです。

右耳のデザインは圭人の作でみんな一緒ですが左耳は別々

これが圭人作の右側デザイン  HSJ 

(因みにこれはゆうやんのイヤモニ)


f:id:AinooAoika:20190728155242j:image

 

まず薮さま

薮くんの左耳  スケルトングリーンの上の方にゴールドと水色のデザインが小さく入ってる


f:id:AinooAoika:20190806055101j:image

薮さまとくればヒカ

ヒカルくんはスケルトンイエロー

ヒカルくんは前も星を型どったデザインで今回も星があしらわれていて拘りがあるのね。


f:id:AinooAoika:20190806055414j:image

 

ふふ、やぶひかだけスケルトンだっりする

 

雄也くんは右側だけで左はデザインなしかな


f:id:AinooAoika:20190811205252j:image

 

山ちゃん 

左耳は赤にエースらしいゴールドのハート


f:id:AinooAoika:20190806055519j:image



ゆうとりんは前作が白で今回薄い水色。しかも左側に前作(hit the beat  / make some noise)と同じく3列の英文字が書かれていて、ライディングのせいもあって、ずっと裕翔くんだけ新しいイヤモニ使ってないと思っていましたが、ちゃんと使用してました。当時書いたブログには裕翔のお揃いのイヤモニが見つからないよーと嘆いてましたが、いやいや、調査不足でした。


f:id:AinooAoika:20190811211020j:image

そして書かれてる文字がわかりました。

前のと同じ

hit

the

beat

になってます


f:id:AinooAoika:20190806055837j:image

 

アリさんとちね姫

アリさんは左耳はA とDがデザインされてましたね。アリさんも以前のがAngleとDevilのデザインだったので、イニシャルのAとDが気に入ってるのね。


f:id:AinooAoika:20190806060247j:image

 

ちねたん、これ? YouTube 好きすぎ?

左耳のデザインさ、スタートボタンだよね⁉


f:id:AinooAoika:20190806055940j:image


こういうことでしょ?


f:id:AinooAoika:20190806060003j:image

 

圭人くんは右耳HSJだけで左耳は無地

 


伊野尾くんもね、ずっと耳ださない派だったのでイヤモニ好きには難関です

でもなかなか不思議な人でもあるので、何故かMステのスタジオでトークの時に1人イヤモニ付けて(珍しく耳掛け)歌本番も左耳しか付けてなかった(現場の音を直接聞きたい時はイヤモニ片方だけだったりしますよね)

 


伊野尾くんも圭人と同じ右耳のHSJマークのみ、左耳は無地です


f:id:AinooAoika:20190806060115j:image

今回の再調査でわかったけれど、伊野尾くんのブルーはちょっと半透明なのね。

 

 

右耳のHSJのマークのみは圭人くんと伊野尾くんとゆうやん(ゆうやんは何気に髪長めでイヤモニが見えないの、ドームコンのDVDはかなり短いんですが上の方が髪の毛でちょっと隠れてしまっていて確認出来なかった。薮さまみたいに上の方にデザインされていたらごめんなさい)

 

SorL本編12/30収録時はだいちゃんは前のイヤモニ使用。そしてゆうとりんはバンドの時のみ前の白いイヤモニ使用してました。

 

以前の耳画像もそのまま載せておきますね

 

多分皆様も担当のイヤモニはチェックしてるだろうし、需要あるのかとんとわかりませんがHey!Say!JUMPメンバーのイヤモニ事情でした。

f:id:AinooAoika:20181029194627j:plain

1  ヒカル       2 薮ちゃん

3    ちー        4 大貴

                      5 やま

 

 

f:id:AinooAoika:20181029192213j:plain

1 いのちゃん  2 ゆうやん

3 裕翔くん     4  圭人くん

 

 

 

当時の追記(裕翔くんのイヤモニ発見記録)も残して置きます

∥∥∥∥∥∥∥∥∥

追記 (2018.11.25)

裕翔くんの水色のイヤモニ遂に発見したので追加します「 RIDE ON TIME 」Episode4 で

お揃いで作ったイヤモニ付けてました。


 追記(2019.1.4)

紅白歌合戦で裕翔くんがお揃いのイヤモニしてました。それがかなり白っぽくて左には前のイヤモニと同じように英文字が3行入っていました。それで調べ直したら裕翔くんかなり前からお揃いのイヤモニ使ってたことがわかりました。圭人くんが留学する前のMステ(8/3)でも揃いのイヤモニを使ってました。


 ∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥

 

今回のSorL本編12/30収録時はだいちゃんは前のイヤモニ使用。その他のメンバーはアニバーサリーイヤモニ使用してますが、ゆうとりんはバンドの時のみ前の白いイヤモニ使用してました。何か使い分けがあるのかな?

(バンドの部分全部が別日とは考えにくいのでやはりバンドの時だけ変えていたと思います。Blu-rayの鮮明さ綺麗さに助けられた)