変人の星を持つ清純派アイドル伊野尾くんを語る 2019.8.10

メレンゲの気持ち 2019.8.10


f:id:AinooAoika:20190813131409j:image

 

山田裕貴くんがゲッターズさんにしてもらった占いが気になりすぎるというのでスタジオに占い芸人の島田秀平さんに来ていただいて占うことに。

山田くんの心配は無事解消されたのですが←そのくだりは書かんのかーい!

山田くんの恋愛運は変人、アブノーマル線があって人とは違う価値観があり周りがついていけなくなると。

 

さぁ、それだけで終わらないのがバラエティーです。

伊野尾さん勝手に占われてました笑

バラエティーですから!

 

島田)山田さん変人の星を持っているんですが、違った意味でかなり変人の星を持っているのがこの伊野尾さんなんです

 

ちょいと目が泳ぐ伊野尾くん

 

あさこ)急な飛び火

い)急な飛び火(ウイスパーボイス)

あさこ)急に?

島田)(山田)こだわりが強い変人。(伊野尾)ヤバイ変人!

伊野尾くん ニヤニヤ

い)ちょ、ヤバイ変人とかやめてくださいよ、島田さん

マ)ホントの変人じゃんか、それ

あ)わかる わかる

い)営業妨害ですよ

あ)わかる

 

島田)頭が良いので人の話を全然聞いてない

(ここであさこ姐が頭かかえたように見えるが笑いを堪えられないだけ)

 

島田)人を信用していない

(ここでマチャミ、あさこ、伊野尾くんが「あーあー」)

 

島田)大人の振る舞いが上手なので常に周りを欺いて生きている

 

い)いやー、、もう、、(ここいのちゃんのシンキングタイム)営業妨害ですよ!!

清純派アイドルで売ってるんですから

WWWW

島田)伊野尾さん、一気にバーンと運気を上げる方法がひとつ有ります

い)なに?

島田)これ伊野尾さんがやると良いことがあるんですけど

マ)前髪バッサリ切る

い)ふっ、なんで前髪切る、、(ウィスパーボイス)

島田)これやるとメレンゲの気持ちの運気も上がる

あ)お願いしよう

島田)コスプレです

マ)毎回コスプレして!

い)僕、、どちらかというとコスプレは自分でするよりさせる方が好きなんです

 

この時の山田裕貴くんの(ちょっと!いのちゃん)って感じの慌てぶりが可愛いね

 

マ)変態!変態!

い)。。。

マ)いま、変人って言ってたのに変態って言っちゃった

い)僕がするってことですか?

マ)そりゃそうだよ

島田)勿論です。自分から湧き出るものがいいので、ご自身でやってみたいコスプレとかないです?気持ちは(盛ってた?ノッてた?持ってた?)方がいいので

マ)そーだね!まずは何になりたい?

い)う~~~ん 先ずはメイドあたり

 

島田).............山田さんの今後楽しみですね~

い)カットする気でいるんじゃないよ!ここまでまわして山田さん楽しみですねって

インチキ占い師

 

島田)おい!!

い)インチキ占い師

島田)最近大声出してないからww

 

はい、ここまででワンパッケージですね

 

1 頭が良いので人の話を全然聞いてない

2 人を信用していない

3 大人の振る舞いが上手なので常に周りを欺いて生きている

 

もう私的には当たってるなーって膝を打っ

た。

 

伊野尾くんは声高らかに営業妨害!って叫んでましたね。

 

ね、伊野尾くんを余り知らない非オタさんや、他G担さんや、ジャニタレ否定派に、へえ?伊野尾くんってそんな人?って認識されるのは辛いっす。

いや色んな人がいて良いけど、良くない。

 

これって考えたら伊野尾くんの長所でもあるって事、にしたい(熱望)

 

1 2 3 って結局全部繋がってることなんだけど

 

1 頭が良いので人の話を全然聞いてない

 

  伊野尾くんって頭が良い上に察しがすこぶるいい人なので相手の言わんとするところが全部聞かなくても分かるんだろうな。29歳の伊野尾くんがどれだけの雑誌のテキストやインタビューアーさんや番組のアンケートに答えて来たのか想像もつかないけれど、その経験は伊野尾くんに膨大なデータを残してる。

例えていえば、一般の人でも経験あると思うけど、年齢を重ねたり、酔ったりした人が同じ事を何度も何度も言うっていう アレね

 

そんな感じに似てるかなーと。

聞いてないんじゃなくて、分かっちゃってる。

でもね、相手に聞いてないなこいつ、って思われるのは如何なものかとも思うけど笑。

願わくばそこで留まるのではなく伊野尾くんって聞いてないように見えるけれど、ちゃんと理解してるんだよねレベルまで認知されるようになってね。(例えば嵐のニノはPV撮影の合間にゲームしてても指示はちゃんと把握していて修正点をクリア出来たり、ドラマの撮影でもギリギリまでゲームしてるのに本番の切り替えが凄いとキャストに言われたりと認知されてる)

ま、またにぼーっとしてる様に見えるときもあるけれど、頭目まぐるしく回転させてて表情が追い付かないか眠たい←え?誉めてないんじゃないか?

 

2   人を信用していない

 

まず伊野尾くんって大人になりたくない症候群っぽいとこある

テキストとかテレビコメントとか、歳を取りたくない、強いては大人になりたくないって思っていて、大人=信用ならないと捉えてる感じは少しする←青春野郎だな

そして人を信用していないって人に頼らないって事に繋がってるのよ、自分は自分の人だから。

人の言いなりにならないことが信用していないと言う言葉に変換されたのでは?

自分の歩幅で自分なりの納得を掴んでいくタイプ。その上で頂いた仕事をやりきる。

だから雑誌のお仕事でも雑誌ごとに求められてる物が何かを感じ取って自分の直感でトライして、それが素晴らしい化学反応を起こして結果を生んでますよね。

単発のテレビのお仕事でも一緒です。

 

ずーっと、いわばHey!Say!JUMPのバックダンサーと化して、見切れ王子と呼ばれた長い期間を経て、伊野尾革命とも呼ばれるブレイクが来た伊野尾くんはきっといままで見向きされなかった人達にチヤホヤされたりもしたんだろうな。でもきっとそーゆーのに眉唾眉唾って、一歩引いてく伊野尾くんが想像できる。

めちゃめちゃ素直すぎてどーしたん?って時もあるけれど、伊野尾くんって頭が良すぎて裏読みするタイプ。一応裏の裏くらいまでは瞬時に頭に置いているね。

もちろんそんな大人だけじゃない。ちゃんと認めてくれる人達も沢山いるだろうけれど、それに便乗したくない伊野尾くんがいるんだと思う。

自分で考えて自分で答えを見つけたい。

アイドルしながら頑張って大学卒業したのはみんなも知ってるけれど、らじらーで「もっと勉強しておけば良かった」と本気で言う人だもの。

 

3大人の振る舞いが上手なので常に周りを欺いて生きている

 

ここが伊野尾慧の伊野尾慧たるところなのかも。

伊野尾くんの構想の中でアイドルとしての膨大な「伊野尾慧」はあるんだと思う。

あれは素の伊野尾くんではないけれど、伊野尾くんの一部でもある。自由な人なのでアイドル伊野尾慧のベクトルがくるくる変えられる。だから想像の斜め上を行く伊野尾慧って言われる。

 

望まれる伊野尾慧を提供する伊野尾くんと、自分は自由な人間だから好きな事をやる、それでも好きになってくれる人がいたらそれでいいと思ってる伊野尾くんのちょっと捻れたこの感じが伊野尾くんの深さなんだわー。

そしてキチンと計算できるかと思えば、予期せぬタイミングでほころびが現れる。

実は私はこれも待っている。大好物なのだ。

(伊野尾くんの制御出来ない伊野尾慧の可愛さは天使だから。頭脳明晰なのにポンコツな伊野尾くんとでもいいますか、はい)

 

欺けるだけのスキルがあるって事でしょ?

アイドルという存在自体がフェイクというか、偶像というか、そーゆー事じゃない?

(ま、高木雄也っていう素直すぎる人材もHey!Say!JUMPにはいるんだけど。この二人が仲良しってなんかいいよね)

 

バラエティーは難しいって言いながらも今回の「インチキ占い師」で着地する伊野尾くん、お上手!

生放送NHKスペシャルで見せた場を読む力、求められてるコメントを確実に返せるコミュニケーション力、おばあちゃまとのロケで見せた人を引き込む力、悲しい時は涙ぐみ、和む話題には手を動かしてボディーランゲージも加えて伝えようとする。

 

場を読んで、咀嚼出来る、それを言葉として吐き出せる、その連動が素晴らしいんです。

 

何気にこなしてるように見えるのが素晴らしいんです。

 

 かと思えば、こらこらNHKですよって心で突っ込むらじらーでの暴走。

その時に発動するヒカルくんの優しさとツッコミがキュンしちゃう同級生コンビ。

これ発動させたくてまたに暴走するのか?ってちょっと思うこともある。

 

 

仲のいいメンバーいますか?って問いに殆どの場合、居ません、遊びません、って答えるよね。仕事終わった後までメンバーと一緒にいる必要はない、それなら他の人と一緒に過ごしたいとか。

でもさ、お高さんと沖縄行ってダイビングしてるじゃん。

それも事後にメンバーに話すんでしょ?

 

でも私は

僕達仲良しなんですよー。いつも一緒なんですよ。ホントに仲良いんです。って言われるより、仲良いメンバー居ませんっていいつつ、

え?高木雄也と沖縄?って写真見せつけられたり、何?ちねたんに膝枕してあげてるの?って距離感おかしいカレカノ見せつけられたりしてる方が盛れてると思うんです。

 

この占い結果を聞いて思い出したのはMyojoの10000字インタビューです。

私の印象では1度めのインタビューで、辛かった体験、悲しかったことを聞き出したいインタビュアーさんがいて、いろんな角度から攻めるけれど、それを察してる伊野尾くんは頑として喋らない。いよいよになると辛い事、悲しい事、そりゃあるけど楽しい事話したいとハッキリ言ってる。

 

あとね、めざましの軽部さんとの密かなせめぎあいに私は萌える。軽部さんってもちろんめざましファミリーとして伊野尾くんを迎え入れてくれているけれど、時にアナウンサーとして、Hey!Say!JUMPの伊野尾くんに向き合う時がある。特にジャニーズ事務所の先輩絡みのエンタメだったり、ニュースだったりするとHey!Say!JUMPの伊野尾くんとしてのコメントを求める。深刻な話題の時はキチンと話す伊野尾くんだけれど、たまに伊野尾くんは軽部さんが欲しいコメントを知っていて、理解していて、わざと外しにかかるんだよねー。これが本当にしびれちゃう。

えー?そっちに落とすの?ってなる。

頭いい人だなーっていつも感心する。

 

 

伊野尾くんってかなり理屈っぽくて、天の邪鬼で、面倒臭いと思う。

 

ここまで書いてみてね、

どーも私がそーゆーの好きだからなんだなと気付く。

 

だから、そーじゃないタイプの人はひたすら可愛い賢い真面目な伊野尾くんが見えてるのかも。

 

結局私が面倒臭い奴って着地なのか?

 

うーん。そーなのか。

 

いやいや、可愛い伊野尾くんも好きですよ。

 

ここだけの話、あの真面目なNHKスペシャルで登場した時「やだぁ!無駄にばぶみ天使だわー 」っていうのが第一印象だったしなー。

 

 

 

あ、そーだ コスプレ......

いのちゃんコスプレすると運気上がるの?

 

私、ファンファーレ!!ユニット妄想曲でコスプレさせてた。運気上がれ←そんな能力なし

 

あるの?期待していいの?コンサートでコスプレ?メイドでもロリでも良いんです。

いのやまの女装コスプレ(ヨダレ)

 

締め これでいいのか?