ファンファーレのユニット妄想曲 2019.8.5

なんか、発売までにこんなに遊ばせてくれるHey!Say!JUMPが好きっていうか、ユニット曲のパートナー決めで散々楽しもうとするオタク家業が好きっていうか、そんなオタクが多いHey!Say!JUMPが好きっていうか、あれ、堂々巡り?

 

f:id:AinooAoika:20190806000316j:image

レコメンで山田くんがいのちゃんとのユニットについてまたちょっとヒントくれたね、

-  面白い曲選びましたよ、僕のイメージにない感じ、伊野尾ちゃんはあのキャラクターからしてもしかしたら想像、僕は想像出来る、ファンの人はイメージないかも知れないけど、意外な曲かなーと思います   -

 

トップ3の時のちねたんになったつもりで推理

 

何気に僕には想像出来るけど、ファンの子はイメージないかもとか、ファンにマウントとってくるやまたんが可愛い。

 

結果、意外性のある曲ってこと??

重めなバラードとかエロい方向ではないってことなの?

そっち系はSorLでご堪能あれってことなの?

ドゥリラ王子と背徳王子はこの回なしなのね?

 

曲のイメージが意外ってことだよね?

 

パンク?ロック?フォーク?アカペラ?ソウル?演歌?ビジュアル系バンド?

 

弾き語りフォークは意外性の塊だが実現化はないだろう。チノパン眼鏡男子で奥手そうなふたりも見てみたいが......

 

私僭越ながら伊野尾くんの声が最近山田くんに似てると前にも書いたのですが。

ある音域の二人の声はとても似ていて、この音域をユニゾンで奏でてくれたら最高だと思います。

伊野尾くんも最近はソロパートを頂けるようになり、歌いこなしていくうちに上手くなってきたのではないでしょうか?

重なるのは高めの甘くて張りのあるいい音なんだよ。

やまたんはどんなジャンルでもいけそうなので心強いけれど、やまたんのイメージにないって???

 

うーん、わからないから妄想的希望的変態バージョンいきます。

もうね、ドームツアー発表されたし、どうしても曲飛び越えてコンサートのパフォーマンスで妄想しちゃうんだよね。

 

王子王子って前振りしておいて、ギャル風とかゴスロリやまだ×甘ロリ伊野尾とかの女装で圧倒的美しさをアピール。

全オタクが負ける。

全オタクが女子として負ける。

歌はデュエットっぽく(大昔のじゅんとねねみたいな倒錯系がよろしい)

歌はデュエットっぽい往年の歌謡曲仕立てだな。

曲名からしてちょいと遊んでる気がするし。

 

それともDJっぽいラップとか?

やまたんにラップのイメージないもん。

いのちゃんはI/Oの「太陽にLovemotion」でちょっとおふざけラップバトルやっていつも「勝者ドタマー!」って言われて怒ってたね笑

二人でラップとかDJっぽいのも面白そう。ファッションもBボーイっぽくね。

 

伊野尾くんは山田くんの未知を引き出せたのかな?どちらにしても期待しかないが。。

 

あーーー!あー!!!!!

なんだろうね、ワクワク💕

 

私的に今回のユニット濃いめが揃ってる中でノーマルというか、薄味というか、1番想像つかないのが「ゆやゆと」なんです。

私のリトラコンビ認定「ゆやゆと」

二人揃うと男の子っぽい。

高身長でスタイルもよし。(お高さんは要注意!すぐ太ろうとするもん。これからはSorLの完璧なビジュアルと比べるからね!すぐイエローカード出しますから!←いまだ)

 

確かに公式は娘婿にしたい好青年推しだけれどそれは勿論大前提だけどね、

私は裕翔を奇行師として認めてるからね。リトラには裕翔の不思議な仕草がたくさん詰まってる。雄也に至ってはリアクション大王子だし。「降参」は名作です。

裕翔は唯一撮影で雄也の笑顔を引き出せる男ですからね、相性は抜群だと思います。

常にマジレッサーの裕翔、バカがつくくらい素直な雄也。

スイッチがはいって振りきれたらあの二人何するかわかりません。

 

題名「トレンディー・ラブ #Reiwa」

もうね、ドームツアー発表になったし、CD曲飛び越えてコンサート披露のバージョンで妄想しちゃうんだけれど、この二人には生着替えさせたい

上手下手に別れて出てくるゆやゆと。

イントロ前から台詞っぽい一言二言の掛け合いで始まる。まるでミュージカルみたいにね。

 

ふたりでトレンディに変身して彼女ゲットしようぜみたいな←めちゃ昭和的にダサい

 

今年いずれも舞台を経験して大きく成長した二人には舞台で培った声で、立ち姿で、臨場感たっぷり盛り上げて欲しい。

最初はくろTシャツにハーフパンツのカジュアルな衣装。(あのイワシダンスの時のシンプルブラックはステキだったよね)

あ、でも................

雄也のTシャツには是非 SOUND GOODのロゴを入れてあげてください。これは絶対!!

裕翔は無地でいいです。

普通の青年が年上の女性に恋をしてカジュアルからトレンディーに頑張って変身するの。

Tシャツを脱ぎ捨て、、ちょっと腹筋背筋見せて頂いてね、、シャツを羽織る

(ジャケットは個人的にはコートジャケットが希望。二人ともちょっと長めの丈が似合う)

あー、Tシャツを頭から脱ぐとなると、ヘッドセットが邪魔になるかーー???

ね、いっそTシャツ破り捨てますか←どんな歌やねん

 

パンツは、、パンツは??

パーテーションで影だけみえる感じでも萌えます。

なんせ想像力で生きてるオタク、パーテーションなんか透かしてやる。

見せパン姿できてもこっちはオッケーだぞ。

水球ヤンキースで散々水着姿さらしてた二人なら承諾するかな?←しない

 

あー、オッケーオッケー!

シャツ長めのシャツにしよう。ハーフパンツ脱いでも大丈夫だし、なんか女子のミニワンピース1枚姿みたいなの良くない?

でもパンツを履くときの脚を通す姿はかっこよく無いんだよね。

こう、歩いていくとセットがあって上半身は見えていて歩いてるのに低めのセット通り過ぎて全身姿現したらパンツ履いてたみたいなイリュージョンっぽいのがいいな。早着替えの衣装みたいにベロクロかなにかで工夫してさ。

で、ジャケット羽織ってパリッとしたスーツ姿に変身するの。

 

時間あれば髪型もステージ上で変えて欲しいから、あっさりストレートからジェルでかきあげスタイルに。

ゆうやんはまたにマジでもたついて「あれ?」とか言って欲しいし、ゆうていは間奏2/3で仕上がって、ヘアースタイル変えるゆうやんに鏡持ってあげたりして優しい弟やってほしい、そして着替えの最後にふたりで顔見合わせてニコッてするの。

はぁー、このニコだけで心臓持たないよね。

だって客席にニコッってするんじゃないのよ。ふたりで見つめてニコッだよ。ふぅ...

 

え?生着替え見たいだけでしょ?って

 

はい

 

でもエンターテイメントとしてありじゃないかなと変態なりに思う。

ま、いろいろ妄想しちゃいましたけど現実的には全部やるのは時間全然足りないなぁ。

 

ま、いいか!妄想だから。

 

ホント素直に単純にこのふたりが並んでふたりで踊るのみたいな。

 

もう楽しみが過ぎるんですけど。