さくらんぼパフェとセミオトコとなのかも 2019.7.27

 

少しすり減ってきたぁ。

眼も疲れたし、肩も凝ったよ。

 

むしむしと蒸す土曜の昼下がり、ちょっと汗ばみながら小さな喫茶店でパフェと珈琲。

 

f:id:AinooAoika:20190727200332j:image

 

さくらんぼのパフェ

大きなさくらんぼと生クリームとアイスとピスタチオとチョコソース、下の下まで生さくらんぼが詰まってました!!


なによりフォルムが可愛いでしょう?

 

めちゃめちゃ美味しかった。

 

また頑張ってご褒美パフェ食べに行こう。

 

 

セミオトコ

金曜日少し遅い11時15分から始まるドラマなのでほっこり出来るお仕立てです。


f:id:AinooAoika:20190727200701j:image

Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演してます 笑

 

まだ見れてない人もいる前提でネタバレしないようにね。

 

ナレーションも山田くんが担当してて(もみふゆのナレーションも良かったよね)土から孵化する前日からドラマが始まって。

まぁ、山田担からすれば、はよ、セミオ出してくれ!って思うよね。主役が声だけでなかなか登場しないから。

 

でも、あれが良かった。

Utusemiのアンティークでキッチュな建物&内装。

個性豊かな住人。大家さん姉妹。

おかゆさんのヤンキー両親。

「伝説のヤンキー」の兄。

おかゆさんのいままでの人生。

すべての出来事がこれはファンタジーだよと優しくおだやかにしみこんでくるので、蝉が人間セミオ(しかもイケメン)になっても全然すんなり受け入れられる水先案内人の前半はとても大切な時間だったね。

 

『なのかも』これ標語にしましょう。

「○○しか」ではなくて「○○も」です。

 

1話の最後

メイプルシロップのくだりはエンドレリピしたいっ!!

 

ずーーっと 昔に見たドラマ「スイカ」に質感というのか手触りが似てる気がする、わたい

 

らじらーでいのちゃんも言ってたね。

「メイプルシロップの山田が可愛い」

可愛いしか言ってないけど 笑

 

 

あ、スクリーミングwebムービー 食事会、今更だけど観られるの今夜 7/27  23:59までだよ


f:id:AinooAoika:20190727205338j:image