SENSE or LOVE 東京ドーム 2018.12.30 / 2019.7.27

待望のSENSEorLOVEのBlu-ray、DVDが発売になりました。


f:id:AinooAoika:20190727113124j:image

 

おめでとうございます。個人的にはやっと、やっと、やっとBlu-rayも発売された事が嬉しいです。ことあるごとにBlu-rayBlu-rayと呟いてきた甲斐があるってもんだ。と多くの人が思ってるに違いない。

 

 

MCが12/30のということなので前に書いたコンレポを再度!

 

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥

 

 

 

SENSE or LOVE東京ドーム 12/30

Hey!Say!JUMPの単独コンサートとしては今年ラストの公演

ネタバレしてますのでドームコンサートこれから参戦する方はご注意して下さい。

 

うむ、人間って煩悩のカタマリじゃのう、

今回のチケットは嵐友で去年は私がジャンプコンに誘って一緒に入った友達が初当選。

今回ゲートの知らせはなくて聞くのもなんだし、まぁいいかと思って、ホテルで待ち合わせて、さぁ、いざドームへと言うタイミングで実は25ゲートだと。。。。

25ゲート。。。うむ。。

しかーし、勿論スタンドの場合もある。

ドキドキしながら発券してもらい。

友達は静かにガッツポーズ。

斜め花道のさらに上手で横花道は後ろを振り返れば3列目。

うわ、肉眼でおジャンプちゃんがみ、ら、れ、る、ぅ、、

で、そうなると人間出来てないのが露呈する。もしかしたらこっち見てくれるかしらん?なんて気もそぞろになる。

なので昨日の公演より観察力は鈍ってます笑

そう煩悩のカタマリ。うん、人間だもの。

 

全体的に冷静に観られるのはスタンド席でアリーナ席は担当が遠くの花道にいると全く確認出来ないしモニターも8分の1なのでこちらに来てくれるメンバーをガン見する訳です。

だって無視出来ますか?そこを通るメンバーをシカトして見えない自担を探しますか?

チ、チ、チ、無理です。

みんな好きだもんだ。

フロートも近くを通って行ったし横花道にもメンバー来てくれて、なんたって肉眼で生身の存在を確認出来る喜びね。

縦横花道だけだと最終的には全員来てくれるけれど、8本あるので全部の花道に全員来ることはないようです。

で伊野尾くんは今日もお肌の調子良さそうでプリプリだし(本当はメンバー全員疲労も重なってると思うのよ。じゃんぺでのメンバーの写真もみんなぷるぷるお肌つやつやで若いんだなーって深く思うのよ。連日のコンサート、紅白のリハーサルと激務ですよねー。ガンバレッツゴー!!)

ゆうやんの髪ですが、、、

オープニング確認すると昨日より増毛、いや、増やしてない、、けどよりワッフルが強めでドヒャーって広がってるんですけど、、

 

いや、私の好みなど聞いてないよね。

でも心配無用だった。伊野尾くんのソロ「条件反射」の時には左耳かけで昨日と同様イケメンになってた笑

どんどんふたり接する面積広くなってない?

そしてどんどん近くなってってか、最終的にキスするの?ってくらい近い。

あー、あの近寄り方って女子ならもう眼を閉じて待っちゃう感じです。

妖しさがますますます、益々増す。

私が舞い上がってて今まで気が付かなかったのかもしれないけれど、伊野尾くんを抱えたままの顔のアップでゆうやんフッってカメラ目線で笑うんだよ。

お前らの伊野尾じゃないからね!って宣戦布告か!

伊野尾くんも観念しましたって顔するし笑

雄也くん、こうなったら伊野尾くんの女性ホルモン全部引き出してください。

もうこれが早くも今日のゆうやんのベストショット。すんばらしかった。

 

あと時系列無視でいきますよ。

横花道にちねたんがいて、そのあと裕翔くんが走り込んで、ちねたんと交代したんだけど、目の前で背の高い裕翔くんとすれ違うちねたんがちっちゃくて、思わず可愛いぃぃって呟いた。

そうかー、裕翔くんが同じ年齢なのに、知念くんのこと可愛い可愛い言うの当然かも。

いや勿論身長差なんて並んでいたら分かるんだけど、なんだろうすれ違った時の可愛さがたまらんかった。

そしてその裕翔くんの元へきたのが、眼鏡男子やまちゃん。

イケメンふたりがすぐそこで暗がりの中のスタンバイしてる後ろ姿を見てました。

「イケメンは後ろ姿も男前」

そのやまちゃんの眼鏡はスパデリでやまちゃんが裕翔くんに掛けたの。裕翔くんも眼鏡似合うからねー。

ちねたん可愛いって言っておきながらなんだけど、知念くんの顔付きって凛々しくなってる気がするの。個人の仕事、特にやっぱり世界体操のプレゼンターのお仕事は知念くんの糧になったんだろうなーって思う。

 

MC(雰囲気です)

MC入る時にヒカルくんがいつも会場煽ってC&Rするんだけど、会場見たまま立ち位置に行こうとするからコードに躓いて、アーーー!って水ボトル入ってるカゴ倒して仕切り直ししてた。

 

今年やり残した話

2018年やり残したことありますか?

高)あー、人間ドッグ

人間ドッグとか言う年齢的になったのねw

伊野尾くんは今年健康診断したと。

「いたって健康でしたよ、これもみなさんのお陰ですよ、有り難うございます」

 

)じゃ、来年やりたいことは?

薮)来年20代最後ですよ

高)私もだ

薮)20代最後に富士山登ろうと思ってる

)登ってないの

薮)富士山を愛してますから

山)富士山を愛してるなら登ってない訳がない

薮)いや、見る専だったから。富士さんを愛してやまない

裕翔)富士さん

薮)エベレストから富士さんに担降りしたんですよw

山)担降りとか言うなww

でも来年なかなか富士山登るタイミング難しいんじゃないって話から舞台ハルの告知へ。

拍手が起こって

山)いま、薮担の皆さんですよ

)七五三掛くんもね

会場)キャー

薮)一昨日、昨日もね、斜め45度にしめ担がいるのよ

 

薮)舞台終わったら一緒に、雄也も一緒に行こう

高)、、、行きましょう

)いまの行かない体だよね

高)いや、行きましょう、本当に

 

突然マイクロがキーンってハウリングする

)))な~に?

裕翔くんが歯にぶつけてハウッた模様。

裕翔が心臓押さえてウッって苦しそうにするとアリさんが「蘇生します  ドーン!」心臓をポンする名取先生。で、生き返った裕翔くん

 

まっちまそうくんの話

紅白で早稲田大学の男子チアリーディングSHOCKERSと共演するジャンプちゃんリハーサルしてたら松島聡くん似の男子がいると

光)そう、まっちまそうくんに似てる

)まっちまそう?

)まっちまそう???

光)松島聡くん、で松島聡くんに似てる子がこっちに、チカチカチコって寄ってきて

)チカチカチコ??

)チカチカチコ??

光)リハーサルの時にHey!Say!JUMPの皆さんと接触するかもしれないと、じゃ、高低差つけるからっていい間違っちゃってね

)前後差と高低差と間違ったのね

山)間違いが酷すぎて全然話入ってこない

光)俺エピソードトーク苦手なの

(ここの言い方が、、わかるでしょ?あの可愛さ)

)いまさらw

薮)文字にすると面白いのよ。喋るの苦手だけど文字にすると面白い

光)文章だと大丈夫

薮)じゃあWebでね

 

チカチカチコって言葉センスがヒカルくんだよね。可愛すぎる。

 

やまちゃん映画「記憶屋」の話

どんな映画ですか?

山)ホラーヒューマンラブストーリー?

アリさんと裕翔くんと光くん?同時に

「ホラーヒューマンラブストーリー!!」

 

8時だJみた話

薮)8時だJもやってたね、もう先輩ばかりなんだけど、、みんな可愛い

)丁度俺らの世代だもんね

)知念も8時だJがジャニーズ入るきっかけになったんでしょ

知)そう

)誰のファンだったの?

知)田中光さん

知念くんは体操やってたし、田中光さんが出てるので家族で番組を見ていて、こんな風にダンスや歌をやってる子達がいるんだと自分はダンスもやっていたので、やってみたいと思った

)じゃああの番組に田中光さんが居なかったら、いまここに知念はいない?

知)うん、代わりに光くんに有り難う

やまちゃんがアリさんに「だいちゃんなんかモノマネしてたよね」って振ると、あ、それ言うのか!って顔するアリさん。

観念して、あのー、マイクの持ち方に特徴があるなーと。こんな所みんな見てるのかなー?と言いながらも、嵐の松本潤くん、潤くんのマイクの持ち方って、こう持って(手を巻き込んでマイクを握る)

会場  あーーーー

)マイクの持ち方って特徴でるよね

有)いのちゃんなんかさー

(ちなみに伊野尾くんと高木くんはスタンバイの為もうはけてる)

小指をさー、こうマイクに挟んでね(マイクの後ろをぐっと立てる)

皆で盛り上がるが本人はいない

)薮くんは米を握るみたいなのやってたね

)みんな癖あるよね

裕翔)ヒカルくんはなんでも忘れる癖がある

光)ひどい癖じゃのぉ~

光)山田と飯行った時も、山田さー、俺がほろ酔いになると、そろそろかなーって問題出してくる

裕翔)あー!この人だし巻き玉子が読めなかった。だし巻き玉子をデジルマキタマゴ

)でじるまきたまご?

裕翔)デジル・マキ!!

 

薮くん来年は富士山登山、

高木くんは人間ドッグ行こうね。

ヒカルくんも弄られちゃったけど楽しそうにしてた。文字にすると面白いってフォローする薮くん。やぶひかフォーエバー。

スパデリで激しく踊ったからなのか前髪が乱れて野獣化するゆうやん

マジサンソロパート

♪光る真夏のビーナス、太陽を独り占めさ♪で太陽のあと替え歌するつもりだったのか、歌詞飛んだのかエ、ア△□◎☆になって歌えてない伊野尾くん

そのあとのゆうやんも伊野尾くんに笑わされてた♪釘w付wけwのEYES!もしかしたら愛!w w w 体感温度さがる♪

???上がんないの?

体感温度さがる♪って歌ってたような。。

 

スンダDance

今日も伊野尾くんは

♪うんちょこちょこちょこぴー♪

みんなのお楽しみタイムのお着替えはもうカーテン無しでもいいよね。

いや、チラリズムか!チラリだから楽しいのか。でもゆうやん完全に上半身晒されてます。むしろ見せてると思うし、、、改めてありがとう。

伊野尾くんをそうやって守ってると思う。

伊野尾くんのやわ肌をさらすまいと守ってるんじゃないの?

勘違い?うん、いいの、いいの。

 

カメラが入ってだけれど、MCで映像撮りって言ってないので、元旦のコンサートが映像化されると思うんだけれど、本番で使えない箇所のために今日の分もストックしておくんでしょうね。だから元旦もこの髪型でいくってことよね。繋がらなくなるから。

いやー、毎年言ってるけれど、ビジュアル最高だから楽しみでしかない。

そしてJstorm様

Blu-ray出してください!!!!
お願いします。
本当にこの美しさをBlu-rayで残さなくてどうするんですか !
今どきBlu-rayにしてくれないなんて、、DVDと両方出してくれて良いんだよ。

平成最後のコンサート映像だからさ、理由になってないけど笑

 

 

アリトロで前の方にいた伊野尾くん。肉眼でも見られたけれど、お友達の双眼鏡を覗いてみれば手が届く所に伊野尾くんがいるようで。詳細に渡り伊野尾くんのお顔を眺めてました

 

ひとりアリトロでたたずむ伊野尾くんはどこをみたらいいのかわからないような少し困ったような戸惑ってるような心細そうなひとりでそこに取り残されたこどものようにみじろぎもせず立っていて

 

その顔をみていたらふとなんだかわからないけど込み上げてきたー

 

もうずーっとジャニーズにいるのに、いつも沢山の人達に囲まれているのに、コンサート数え切れないほどしてきてるのに、ファンの熱い眼差しはまだ慣れなくて気恥ずかしいの?

綺麗事だけじゃ生き抜けない世界にいるのに、ライトが強烈であればあるほど影も濃いだろうに、あんな無垢な顔するんだ、、

 

プロなんだから手のひとつも振れば良いじゃないって思う方もいらっしゃるかもしれません。でも。

そういう伊野尾くんもあっての伊野尾くんだから、そのままでいて欲しいと思ってしまう甘々ファンです。

 

(勿論花道からフロートからニコニコでお手振りする伊野尾くんもちゃんといますしね)

 

あ、Chau♯の時にフロート近くにきてたんだけれど♪ポップでハッピーなふたり♪の前小節くらいにトコトコ伊野尾くんがフロート移動して前方の端にいたアリさんのそばまできて、肩に手をそっと置いてから♪ポップでパッピーな大貴♪だった。それにコクンと頭下げるアリさん。告白みたいだったわ。

 

真夜中のシャドーボーイの特効や花火凄すぎて、煙がもうもうのまますぐウイークエンダー始まる。

やまちゃんソロパートでゴホッって歌詞出ない所あったけれど、煙吸い込んでむせたんだと思う。

 

 

Hey!Say!JUMP2回目紅白歌合戦出番終った。

まっちまそうくん似の早稲田ボーイ探してしまったよ。

 

カウントダウンもうそろそろだねー。

 

 

みなみな様 今年も有り難うございました。

来年も愉しく楽しんでいきましょう。

 

 

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥

 

コンサートBlu-ray、DVDは何日分かに渡って編集してる部分あるかもしれないけれど30日はこんな感じでした。


(マジサン  ちゃんと体感温度上がってたわ)