SENSE or LOVE Blu-rayの巻 その3

SENSEorLOVE Blu-rayの巻 その3


f:id:AinooAoika:20190820112808j:image

⚫PINK(八乙女光)

光くんが自分の為に選んで自分の為に準備して自分の為に極めてその全てを八乙女担へ贈った曲。

最大級八乙女チックな極上プレゼント!

ヒカルくんはカッコいいっ

 

⚫Waiting for the rain(中島裕翔)

恋人を失った青年。

雨、雨、雨、

敢えてきらびやかにしないステージングと孤高のタップダンサー。

 

SorLアルバム制作の時にソロ曲には反対だった裕翔くん。ひとりで歌うことに不安を抱いていたのかな?

時を経て食事会では「お洒落に歌うことが出来ないから、それを真似するみたいなのも気持ち悪いなーと思ってた。でもやっぱりちょっと曲に合わせてやることが必要なんだなぁと思い始めたから楽しい」と。

素直で伸びやかな歌声は実直な裕翔くんらしくて好きよ。

 

 

⚫TO THE GALAXY

ROTでも紹介されたセンステ可動式ステージ

ジャニーズカウントダウンでこのステージが縦横無尽に動き出した時のジャニオタ様のどよめきは忘れられない。

高いから落ちないでね、滑り降りる時転ばないでね、

ハラハラとトキメキは似てる笑

衣装は白黒エナメル風のコズミック感。

小道具にサングラス。

サングラスをちょっとずらす仕草がチャラいのやら、あざといのやら、可愛いのやら、これぞHey!Say!JUMP。

裕翔くんの♪迷わないで ついておいで この先へ♪  ここの裕翔くん最高じゃない。

 

⚫TastyU

まさかSorLにTastyU持ってくるとは思わなかった。けど全然古くないし、なんなら今って感じ。

♪How many  jealousy♪のリフレイン。アップになった伊野尾くんが眉をちょっとひそませるんだよね。ニヒルな伊野尾くん 笑

 

(ここまできてどーやら腰振りはやまたん寄りが多いと気が付く 笑)

 

センステからメンステに移動する時

あ、行かないでって追い縋りたくなる。

歩いていく様が余りにも余韻残してないから。

 

⚫真夜中のシャドーボーイ

これほどRemixが鮮やかにきまる事ってあるんだね。

2008年当時のJUMPのPVはまだ幼さの残る少年が芝居仕立てのPVで精一杯背伸びしてCOOLにしてるの正直可愛かったのに、10年後の圧倒的な男気に、挑発的なダンスに、気圧されひれ伏した私達。

絶賛されて当然のリミックス。

先ずは目の保養を!!

 

その1でカメラワーク最高ですって言いました。言いましたけど。

あそこは.......

♪甘くて酸っぱいとこ残しておいてぇ♪

えーえーえーの所。

オタが絶叫したあそこ!

もう少し引きで良かったんじゃない。ってかソロアングルが欲しかった。

最近ソロアングルないけど復活希望。

♪命かけても構わない♪で終る所もいい。

 

ウィークエンダー

シャドボの特効がなかなか凄まじかったので、煙がおさまらぬまま始まったウィーケン。

この日のやまたん最初のソロは煙りに噎せたのか歌えて無かったんだけど映像差し替えてたようです。次だいちゃんソロパート次また山田くんのソロパートなんだけれど、前を歩くいのちゃんが歌前に「やまだ大丈夫?」って感じで気にして後ろ振り向いてます。

アリトロと花道でファンサタイム

 

⚫真剣SUNSHINE

花道とアリトロ交代したりファンサタイム

いのちゃんのソロパート♪光る真夏のビーナス、ォ ォ #△□☆ごめんなさい、独り占めだ♪は映像になってしまいました 。

可愛いから許す笑。

 

ひとりで汗拭きタオル小さく回してるいのちゃん。

♪オッオッ♪

でちねたんといのちゃんは近付いていくんだけど、ちねたんがいのちやんをチラリとみますね。そのあとちねたんをだっこしてグルグル回るメリーゴーランド伊野尾が出没

 

⚫Come On A My House

花道とアリトロ交代しながらファンサタイム

 

い)みんな知念の実家で年を越したいか!

 

メインステージへ戻る

 

White Love

メンステで

イントロからWhite Loveの世界観が押し寄せて美しい曲、美しいフォーメーションにうっとり。

間奏では細やかなステップと小刻みに1列移動があって、ちねたんぐるぐるで体力使いきったいのちゃんの遅れ気味な所もご愛嬌です

♪ただひとつだけ~♪でちょっと止まる所はメンバーの荒い息遣いが聞こえてきそう。

美しい曲の割には移動域が大きいフォーメーション。

相変わらず裕翔は元気一杯でアウトロで薮ちゃんとはい!って指差すの楽しそうにしてた。

 

 

⚫またこの場所で

ね、この感じ、本編最後の締め歌

CDの時からこの位置にくるなーって全オタが解ってた。to the top からover the topと高みを目指して上へ上へとがむしゃらにやってきた10年、でもこんなにすぐ側に求めてた居場所があったよ。

それは君達が居るこの場所だよって、11年目に相応しい、Hey!Say!JUMPを応援してきて良かったと染々思う曲です。

なんといっても山田くんと裕翔くんが向かい合って♪そしてぼくらは星の流れる道を♪ってハモるのエモいです。

 

だいちゃん左側イヤモニ外し、ダランと下までぶらさげて、薮くん左側のイヤモニ耳かけのまま外してます。

♪探していたものはずっと直ぐ側で輝いていた♪の所でいのちゃん左側イヤモニ中途までダランと外したのかと思ったけれど、最後は外してないのでイヤモニを外してるのは別日なのでしょうね。ちねたんは両耳着けてるのと右側イヤモニ外してるのと混在してるけれど、この日は外してたのかな?

 

雄也は本編終わりの時に口パクで「愛してるぅ」って言ってます?

 

アンコール 

⚫「ありがとう」~世界のどこにいても~

 

芸人さんのネタみたい「トンチキな歌詞をカッコよく歌うジャニーズ」ってお題が浮かぶ。でも勢いでカッコいいのよね。

最近のいのちゃんのTシャツは首回りしっかり目で、オフショルはゆうやん担当になってますね。

 

雄也は右にフェザーイヤリングをしてるせいか右側下まで下げてイヤモニ外してる。だいちゃんイヤモニ外したままです。

 

⚫We Believe

フロートに乗って

いのちゃん左側みみかけイヤモニ外し。だいちゃんはメンステから移動するときはイヤモニちゃんと付けるタイプ。アルバム曲アンコールに持ってきました。

 

⚫YOU&I

ラストの曲です。

めちゃめちゃ可愛い曲で大好き。最後のハッピーソングだけど、この曲終わったら捌けちゃうんだなーってちょっと祭りの後感を感じちゃう

 

声出しの時

やぶちゃん完全にイヤモニ両耳外した。だいちゃん左側下まで外し。ちねたん右側下まで外し、やまたん右側耳かけのまま外し。雄也は左側下まで外したまま。

 

いや、イヤモニに興味ないわって方には苦痛な言葉が続いてます、申し訳ない。

そもそも、耳が好きなのでイヤモニをつけてる耳を見るのも当然好きです。でもイヤモニ片方だけ外されたりすると数億倍萌えます。

そもそもイヤモニ必要だから着けてるのに、外すんですよ。ライヴとか、ひとつのステージだけで納まってそんなに移動しないのならば、モニターで充分なんでしょうけれど、ほら、よくライヴ会場とかでボーカルが足乗っけてるやつ。あれがモニターでマイクや楽器の音を返してくれる。あれがないとマイクを通しても自分の声が聞こえないという非常に不安な事になります。エンターテイメント性の高いジャニーズのステージではイヤモニは大切なパーツ。それを外してまで会場の生音聞いてくれるのかよ!っていうのもあるけど、単純にシャツの第3ボタンまで外しました的な色気を感じる←結局そこ?

 

いや、ホントにイヤモニ関連探してるだけで時間が過ぎる。

私的には片方だけダランと垂らして外したイヤモニが見えてる状態のだいちゃんの外し方が好みです。

 

特典映像(通常盤)

アリーナツアーの会場でメイキング

東京 武蔵野の森総合スポーツプラザ

いきなり洗面所にピアノ

アリーナ版Swinging Days

Hey!Say!JUMPのオブジェに跨がるバージョン

 

仙台 セキスイハイムスーパーアリーナ

アリーナ版ショコラタ

 

バックヤードの映像

ソファーで横になってるやまたんの可愛さはなんですか?

天使だよ、連れ去りたい。

 

シャワー浴びたてのいのちゃんの可愛さはなんですか?

生まれたてですか?連れ去りたい。

 

仙台銘菓萩の月食べるやまたん

ちねたんはもう食べちゃったんだね

ちねたんの食べるとこ見たかったよ。

だって絶対カワイイでしょ?連れ去りたい。

 

ズンダシェイク空です。

ズーズー吸ってるけど空ですよ。

いのちゃん構うゆうとりんがいちいち可愛い。

裕翔くんのカメラごと 連れ去りたい。

 

JUMPちゃんはどうしてこんなに可愛いまんまなんだろう。

アラサーとか噂でしょ?

来年30歳とか嘘だよね?

 

静岡エコパアリーナ

この街一番のピアノ弾き ドイツ帰りの慧お兄ちゃん

ゆうやんがカラオケでメンバーのソロ曲歌った話。

裕翔くんのこと「ゆうちゃん」呼びする雄也に思わず声が漏れた。

 

札幌真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

真駒内アイスアリーナのお外にありたか

 

和歌山ビッグホエール

この会場はどこでしょう?

この会場は山田でした

 

新潟朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

やまありの新潟公演紹介笑。

 

長野ビッグハット

Dance The Night Away

ドームでセトリ落ちしたので貴重映像です。

YOU&I

やぶありの攻防、ひかちねのKISS

 

特典映像のオマケ特典

 

伊野尾くんのベスト3(涙を飲んで厳選)

 

・ハートの被り物かぶせてもらう甘えた顔のちねたんをお世話するマスク伊野尾氏

 

・「条件反射」についてくるいたいけなお子ちゃまに困惑顔の雄也と慧お兄ちゃん

 

・生着替えのリハーサル、ブルマーの右側が下がってたいのちゃんが鏡の前に行った時にギュッとブルマーを引き上げたが、上げすぎて、薄いおちりの形が露になった後ろ姿