君も僕のコレクションにくわえてやろうか?

いのおくんの手は秀逸です。

そのお話はこの前つぶやきました。
でも、同じ思いの人はいるもので、東京ウォーカーさんの記事 "pantastic time"

――ゆび?指だけの写真を載せるんですか?―――

載りました。ごちです。

しかし、東京ウォーカーさんは、いや、東京ウォーカーさんも、

いのおくんは女子と同じ括りですね。

最後のページ

白セーターに萌え袖、脇腹の肌ちらっ、鎖骨に指添え、ってコースメニュー。

なんですか?あれ?(歓んでます)

皆を翻弄するいのおくんなのでした。

まぁ、こんな風にいのおくんの手は晒されてますから、色んな場面で食せます。

しかし、しかし、しかーし

なかなかお目にかかるチャンスがないのも気になる。

いのおくんの耳ってなかなかの希少価値。
見られると、テンションあがりませんか?
真剣sunshineのダンスシーンでのいのおくんの耳かけ

「やだ~~~」って、照れちゃいました。

普通男の人って、耳が見えているんですけど、いのおくんの髪型はマッシュなので、耳は隠されています。

隠されると見たい。ね。ね?ね‼

耳かけだけでどうしてあんなに可愛いかな?

かわいい?
いや、1回冷静になってみたけど、かわいいまんまだわ。

で、10月20日のめざましですよ。

オープニングのご挨拶

正面を向いてお辞儀しているときは、マッシュだし、フワフワだし、判らなかったんだけれど、

『いつになったらお鍋食べれるですかね?』って、90度右を向いたときに右耳が見えて、
めざましで耳かけ?レアだわってなりました。

そのあとも右耳が見えて、今日は右だけ耳かけスタイルなのね~って。


おっ、いのおくん大好きな いのお飯!
今日は新米シリーズで 新之助

新米を頬張って、『甘い~』って宮司アナの方を向いた時
あ~、ひ、ひ、ひだりみみが~(助けて!)

のっぺい汁をひとくち
宮司アナに『あーーー』ってうったえた時にも、
ひだりみみが ちらって(ひぃー!)

もう、見てはいけないものを見てしまったレベルです。

この日は、そのあと、ずっとずっと左耳かけが見えることはありませんでした。

右だって、右だって、そんなに簡単には見えてないぞ。

なんでなんで、簡単に見えない耳かけなんだかな?

なんでなんでいのちゃんだけ、耳かけ、可愛いんだかな?


みなさーーーん、左はツーチャンスですよっ。


あるいは、

10月23日、志村動物園

今週は深島へ(2週って、あ、ありがとう。いっそ、レギュラーにしてくれない。かな?)

いのあいイイ味だしますよ。いや、あいいのって言いにくいから、わかってますって。先輩だよ。

先輩だけど、トークは完全にいのおくんに主導権握られてます。
えっ、わかってますって、後輩がのびのび、言いたい放題言えるのは、全て、相葉ちゃんの懐の深さですから。にこっ。

話戻すね。
深島でーす。
島へ上陸するも、猫がみあたらない。

『猫いない、いない』『猫いないですねぇ』
辺りをキョロキョロ。で側溝を散歩中の猫に気付いて『うわっ、いた、いた、びっくりした~』
(猫捜してたんじゃないんかい)

そのあと、猫が沢山いる場所を見つけて、猫じゃらしで猫と戯れる伊ニャ~慧

ディレクターに いのおくん、尻尾 って言われて、尻尾方面振り返って、『ん?』『うわっ、びっくりした。こわかった~、今』
『真っ黒いのが近づいてたからビックリした~』って、声が震えてます。

黒猫が、いのおしっぽにじゃれてました。

黒猫の方を向いたまま、『この子、名前とかあるんですかね』

突然、「これはネネちゃんです」と逆方向から声がして、今度は正面だ!伊ニャ~慧

『うわ、びっくりした、より近かった~今』
って言ったあと、さらに、

『今?えっ?』って身体がビクッてなります。

この2度目のビクッはもはや、謎です。

いのおくん面白すぎっ!

船を貸してくれた船長さんだったのにね。



さらに移動です。
民家の軒先の棚の下段を覗き込む伊ニャ~慧。

『ここにもなんか穴あるんですよ、発泡スチロールの、ここなんかいるのかな?』『へっ』って急に頭上げるから、棚板にガンッって頭ぶつけたから。

『へっ』 ガンッ ニャー
『ゴメン、本当ゴメンネ、本当ゴメンネ、ゴメンネ』
『にっ?えっ?にっ?』『ふたり』

ポンコツな慌てっぷりがツボ‼

(『へっ』 ガンッ ニャー ってめちゃリズム隊だったよね。そこだけでも激リピですわ)

あのね、ここでいのおくんのプロ意識感じましたよ。
びっくりしても、伊ニャ~慧のキャラ設定は守ります。
にっ 二匹って言いそうになったけど、二人って言い直したよね。

おまけもあるよ

キャットフードを猫にあげる伊ニャ~慧、何処からかやぎの登場

『だれ?』『びっくりした、一番食べてるけど、だっ』
(びっくりしたの?リアクションうすかったよっ、もはや、謎だらけ)
いのおくん、びびりの回でしたね。

びっくりしてるときは、いのおくんの素が見えたりするので、お得です。

こうやって、心の中にメモリーが増えていくんですよね。

時々脳内パンクして、フリーズしますが、

サクサクこなしていくより良いかなぁって、
かわいいが渋滞したり、ポンコツが溢れてもいいよね。

こころのなかにdeleteキーはないっ。ないからっ。




伊野尾くんのブログは「いのすみ」へ引っ越しました。そちらも宜しくお願いします いちのに